Eコカ☆2WAN Diary

我が家の宝物、ショルダー&ピピンはイングリッシュ・コッカーの男の子。ありふれた日常を、二匹を中心に綴っていきます。

Entries



ドッグランには行ったけど・・・

日曜日は、フラウヘンにランチに行きました。
フラウヘンは、三重「県民の森」の近くなのですが、
よくこんな場所にお客さんが来るな~と、思うような山の中?にあるんです。

県民の森の辺りを走っていたら、何か動物が道路を渡って行ったのです。

「え~猿~~エエェッ!?!?
と、びっくりしてたんですが、なんとその後から子猿が2匹走っていくではありませんかえぇ

「すご~い、サルの親子だよ~」とびっくりしている私に
「ここらへんに住んでる人には珍しくも何ともないんじゃない?」
とパパに言われて、そうか~と思ったけど、
名古屋の町中にはさすがにいないもんね~・・・☆


いつだったか、うちの近所で狸を見たことがあったけど、目を疑ってしまったわ。
家に帰ってコタオに「たぬきを見たbikkuri01」って言ったのに、全然信じてもらえなかったし。

でも、1ヶ月ほどしてその狸が車にはねられて死んでいるとこを見てしまった時は
とっても悲しかったなぁ・・・
住まいを追われて、仲間とも離れてこんなところに来て
1匹で頑張ってたのに結局人間に殺されてしまったのね・・・
色々想像しちゃうと・・・可哀想過ぎて・・・o(ToT)o

おっと、横道に逸れてしまったわ☆

今日のフラウヘンのランチ☆デス

007_convert_20080520224004.jpg


隣のアメコちゃんが食べてるマフィンをじ~っと見ていたショルピピにもマフィンを注文ケーキ

012_convert_20080520224344.jpg


やったねピース  作戦勝ちだよグッ

010_convert_20080520224434.jpg



ランチを終えて向かったのは「ポニーだワンというドッグラン

実は、今日トーティン姉さんもここに行っているとのこと。
私達が着いたちょうどその時に、トーティン家は帰り支度をしていました。

トーティン姉さんが大好きなピピは、
姉さんが帰った後もず~っとランの出入口から離れず全然遊んでくれないし・・・泣

しかも、フィールドにいた人達もみんな帰ってしまって、ポツンと私達だけになってしまった汗;
ここは、小型犬と中、大型犬が分かれているので、
小型犬フィールドにはたくさんいたのですが一緒に遊べません。

ショルは私にくっついてるか、においチェックしてるだけだし、
ピピは抱っこして連れて来ても下ろした途端入口に行っちゃうし、ボールにも食い付かないし~

も~いい加減にしろっbikkuri01ピピむっかー

でも、しばらくしたらやって来ました~救世主ハート8

018_convert_20080520230232.jpg


023_convert_20080520230329.jpg


グレーハウンドとサルーキちゃんですにッこにこ カッコイイ

入口貼り付き男のピピにちょっかいを掛けてくれたおかげで少し走ってくれました

017_convert_20080520230904.jpg


ランにいた時間の半分は出入口うろうろしてたわねぇ、ピピ

全く、ショルピピにランってどうなの??って毎回思うけど
今回はホントに、ホントに思いましたよ、あなた達泣き顔

お願いだからもっと遊んでおくれ~~~えーあせあせ


*Comment

 

私達もフラウヘン行く途中で何匹もの猿の団体を見たよ~
フラウヘンの人が言うには、お店の前の電線で何匹もの猿が遊んでいますよ、との事
ところでピピたん!!あなたは私を探していたのぉ???
そんなに慕われて嬉しい、、、、けどショルピーママごめんねv-406 

もうちょっと早く来れたら一緒に遊べたのにね~
しかし、ショルピピはランではモト取れないよねぇe-282

ショルピーママが走りまくるしかショル達が走る方法はないかもv-394
  • posted by トーティン姉 
  • URL 
  • 2008.05/21 16:46分 
  • [Edit]

そうなの? 

へ~・・・
そんなにたくさんいるんだ~お猿v-526
でも、あの辺りなら納得だね。

ピピのあの態度にもだんだん慣れてきたわv-389
結構キズつくけど、ま、仕方ないからねぇv-409
一途なヤツなのよ。

ランでは私が頑張るしかないけど、
v-286並に暑さに弱い私・・・
これからの季節はあんまり出かけられないね☆
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.05/21 23:33分 
  • [Edit]

 

おはよーございます♪ ショルピーママ さんとトーティン姉さんは、ご近所さんなんですか?wan達一緒に遊べて羨ましいです・・・
しょるぴぴちゃんは、ままっ子なんですね
トーティン姉さんの「ショルピーママが走りまくるしか」の提案・・・
ランを走りまくる姿を想像してニヤニヤしてしまいました
ちなみにhanaは公園でもランでも、一通りの挨拶が終わったらボールしか見えておりません・・・(涙
  • posted by hanaまま 
  • URL 
  • 2008.05/23 08:35分 
  • [Edit]

 

初めてお邪魔しま~す^0^
先日はマーブルのブログに遊びに来てくださって
ありがとうございました♪♪

ショルダー君もピピン君もランはあまり好きじゃないのでしょうか??
ショルピーママさんやトーティン姉さんと遊ぶ方が良いのかな^-^
うちのマーはワンちゃんが苦手なので
ドッグランは恐怖らしく「早く帰ろう~」と出入り口にへばりついてます^^;
せっかく連れて行ってるんだから
走り回ってくれれば・・と思うのですが
うちも飼い主が走らない限り走ってくれません~!!
  • posted by まーママ 
  • URL 
  • 2008.05/23 11:57分 
  • [Edit]

 

ショルピピはランでそんなに動かないけど
フリーでいられるからきっとうれしいと思うよ♪

グレーハウンドとサルーキーは壮観だね。
この子たちが走った姿を生で見たかった!!

ピピと遊んでくれてよかったね~v-346
最後の画像とっても楽しそうじゃんv-352

  • posted by コロミルママ 
  • URL 
  • 2008.05/23 18:18分 
  • [Edit]

hanaままさんへ 

トーティン姉さんとはよく遊びますよv-238

うちは、ショルが他のv-286に関心がない
マイペース男なのでピピが遊べないんですよ~
気難しいとこがあるので、
ピピはショルがちょっと怖いんですねv-292
でも、クローネのことは好きらしく
一緒に遊ぶと、トーティン家が3頭飼いのようになります。

ボールで遊ぶ元気なhanaちゃん、いいじゃないですかぁ~~
連れてき甲斐がありますねv-411
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.05/23 22:20分 
  • [Edit]

まーママさんへ 

遊びに来てくださってありがとうございますv-344
とっても嬉しいです~

まー君はよその子が苦手なんですか?
なんだかホッとしました~v-411
ランがもったいないのはうちの子だけじゃなくて!(笑)

私はショルを走らせるために、
かくれんぼをしたり、誰かにショルを捕まえててもらって
私が遠くまで走ってヨーイドンをさせたりと苦労してます・・v-388
私の方がヨレヨレです~・・・
ランは飼い主が楽できる場所のはずなのにねv-356
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.05/23 22:30分 
  • [Edit]

コロミルママへ 

サルーキちゃんは走り方が馬のようだったよv-237
パカッ☆パカッ☆って音が聞こえるようだったわ~
高貴な感じよねv-257

最後の画像ねぇ・・・
あれは、ピピがキレてるとこよo(>▽<)o
あんなんばっかだったし~
でも、あれでもいいのよv-238少しでも気が紛れたみたいだからね(*´▽`*)
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.05/23 22:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ショルピーママ

Author:ショルピーママ
ショルピーママ
名古屋に住む、働く主婦です。
ショルピピ命の毎日です。
24時間毎日一緒にいたいなぁ~

ショルダー
2004年2月29日生 
B&Wの♂
性格:ママ一筋の可愛い奴。
気難しくてマイペース
いつも唸ってます。唸ることがショルのおしゃべりかな(^◇^)

ピピン
2005年4月14日生 
BRの♂
性格:弱い子に威張りん坊のこまったちゃん。
ビビりで甘えん坊。
ショルに唸りを伝授されてしまいました。
でも、迫力なし☆

最近の記事

ブログランキング

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

フリーエリア

ビーチ時計

