Eコカ☆2WAN Diary

我が家の宝物、ショルダー&ピピンはイングリッシュ・コッカーの男の子。ありふれた日常を、二匹を中心に綴っていきます。

Entries



シャンプー

ショルとピピは、1週間~10日に1回シャンプーをします。

あまり時間のない私にとって、このシャンプー(特にショルの)がとってもキツイ・・・絵文字名を入力してください
ショルは体が大きくて毛量があるので、洗うのも、乾かすのも時間がかかる。
しかもドライヤーが1個壊れてしまったので、もう、ゲンナリ・・・汗;;

それで、迷い悩んだ末、やっぱりドライヤーを購入することにした( ̄▽ ̄)V
ハチコウのペットドライヤー1500 ボーナス払い

あ~やっぱり楽ハート
・・・かな?
ドライヤー1本で乾かすと1時間40分かかってたのが、
1時間10分くらいになったからやっぱり楽よね
今はもう1台使ってるのでもう少し時間短縮できてます~


010_convert_20080516001151.jpg


とはいえ、やっぱりシャンプーは辛い…

大体ショルはシャンプーの時もドライヤーの時も、動きすぎる!!
普段あんまり動かないくせに、こんな時だけ動くんじゃないって~の怒
おかげでお風呂から出ると服がベタベタだよっ

先日もトリミングテーブルの上で動き回っていたら、突然テーブルの片足がカック~ン☆となってしまい、ショルもテーブルも床にダーンとすごい音をたてて倒れてしまった

幸い壁側に倒れたので、壁が支えになってショルは何ともなかったのだけど・・・
おそるおそる床を見ると
・・・


ひっbikkuri01a shock2

016_convert_20080516001243.jpg


こんな大きな傷が・・・!
ああ~・・・またしてもフローリング被害。。。絵文字名を入力してください

こいつめ、もう動けなくしてやるっ
むっかー

011_convert_20080516001347.jpg


012_convert_20080516001406.jpg

首つりだ~anger3


そんなこんなでシャンプー終了~

自由になったショルダーは自由を満喫?~


013_convert_20080516001514.jpg

014_convert_20080516001535.jpg



ショルのシャンプーの間退屈だったね、ピピたん


008_convert_20080516001611.jpg


毎回、ショルのシャンプーには気合いが必要です☆

*Comment

ショルダー無事でよかったね 

フローリングは残念だったけど
ショルに怪我がなくてよかったね(@_@;)

コロンは、トリミング台を買った当時から
バタバタバタバタ・・・あっち向いたり、こっち向いたりだったから
初めから首は固定して乾かしているよ。
それにコロンの場合、落ちるんじゃなくて突然飛び降りるからね~


ショルダーの毛量とシャンプーの回数を考えると
このくらいのドライヤーは必要だろうね~v-351
今度見せてね!

  • posted by コロミルママ 
  • URL 
  • 2008.05/16 08:58分 
  • [Edit]

またフローリングがぁ。。。 

ショルピーママんとこのフローリングは確かまだリフォームして1年経ってないんじゃないv-362

うちもクローネ達にやられてクロスがガリガリだし、もう穴が開いてきて家が傾かないかと心配になるわv-394
ショルピーママはドライヤーとか電化製品はいち早くいい物を取り入れるね~v-345

ショルピピはゴージャスな毛だから大変だよねv-352
  • posted by トーティン姉 
  • URL 
  • 2008.05/16 19:01分 
  • [Edit]

相変わらずだね~ 

ほんとショルピーママの愛には脱帽ですv-12

うちのマルがもともとの毛質のおかげか

「わしゃわしゃわしゃ」でかなり水気が飛ぶんだよね。

だから家はよく水を吸い取るタオルと人間も使うドライヤーだよ。

1回マルに体験させたらどうなるだろv-8
  • posted by マル姉 
  • URL 
  • 2008.05/16 20:29分 
  • [Edit]

 

うちは個々にはそんなにきつくないのですが、4匹一度は疲れます。
最近は2匹ずつわけてますけど。
といっても下宿のおばさんと娘に任せていますが。
最近は洗う方は下宿のおばさん、ドライヤーは娘と分担しているようです。
わたし?わたしはバリカン担当です。
  • posted by い〜かぜ! 
  • URL 
  • 2008.05/17 07:39分 
  • [Edit]

 

おはよーございます♪
コメントするの初めてです
シャンプーするの大変ですよね
hanaも一週間~10日でシャンプーしますがドライヤーで乾かすのが
大変です・・・(>_<) 特にこれから暑くなってくると汗だくなってしまいます
  • posted by hanaまま 
  • URL 
  • 2008.05/17 08:38分 
  • [Edit]

 

やっぱりみなさん苦労されてるんですね~
ショルくんは体重もあるし、本当に大変でしょうね。

我が家はまだ8キロないし、毛が短いのでシャンプーは主人、ドライアーは人間用で私が担当します。所要時間30~40分って感じです。
そのうち、伸びて、夏になったら暑いし大変なんだろうな~と想像するだけで冷や汗v-12

首吊りのショルくんホッペタルタルで可愛いv-238
  • posted by ゆーママ 
  • URL 
  • 2008.05/18 00:54分 
  • [Edit]

コロミルママへ 

ショルは重いから、まともに落ちたら危ないのよね☆
コロンは体が大きい割に身が軽いもんね~v-411
やっぱり日ごろ鍛えてると違うわね~(≧∇≦)

ドライヤー貸したげるよ~
しかし、これ置き場所に苦労するわv-393
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.05/18 22:52分 
  • [Edit]

トーティン姉さんへ 

そうよ!
リフォームしたのは去年の7月だから、
まだまだピカピカのはずなのにねぇv-406

ま、1ヶ月もたたないうちにできた
オシッコの黒いシミであきらめもついてますわ(´Д`ヽ)
クロスとタンスは猫の爪にやられてるし・・・

動物を飼うってことはこういうことよねv-389
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.05/18 23:02分 
  • [Edit]

マル姉さん 

プードルちゃんもクルクル毛だからドライは大変そうだけど~?
案外毛質によって違うものなのかしらねv-411

きっとマル王子は大きなドライヤーでも平気だと思うよ。
いつもトリミングでキレイにしてもらってるもんねv-238

私もトリミングしてほしい・・・
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.05/18 23:10分 
  • [Edit]

い~かぜさんへ 

v-237
4匹飼ってるんですか??
シュナちゃん2匹だと思ってました~v-12

あとで、ブログ確認させていただきますね/(x x /)

いくら小型でも4匹一度に洗うのはキツイですよね。
うちもよっぽどじゃない限り1匹ずつしか洗えませんv-393
誰も手伝ってくれないしぃ~
うちも誰かカット担当になってほしい
v-356
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.05/18 23:29分 
  • [Edit]

hanaままさんへ 

いらっしゃいませv-411
でも、はじめましてではないですよ~ヽ(^▽^@)ノ
以前にも一度コメントいただいて、ありがとうございま~すv-344
hanaままさんは赤ちゃんがいるからシャンプーも大変でしょう?
私は子供が小さい時は動物飼育禁止の所に住んでいたので
v-511v-286を一緒に面倒見たことはないですが
きっと忙しいんだろうなぁって思います。

でも、もう少し大きくなったら、一緒に公園とか行けるし
楽しいこともいっぱいですね~うらやましいなぁ
v-254
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.05/18 23:42分 
  • [Edit]

ゆーママさんへ 

ブラックの子は毛量が多いから、これからどんどんドライの
時間がのびてきますよ~v-411

でも、ブラックやBRはあんまり汚れが目立たないから助かりますねv-343
白い部分が多い子はすぐに汚れが目立ってくるから~
特にショルは腕立て伏せシッコ、と私がよんでいる、ほぼ腹ばいになってするオシッコをするので、すぐマッキッキになっちゃうんですよねv-393
なので、全体にもう少し短めにカットをしようと思ってます。

ショルの口はブルブルのタルタルですよv-343
よだれキングですv-219
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.05/19 00:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ショルピーママ

Author:ショルピーママ
ショルピーママ
名古屋に住む、働く主婦です。
ショルピピ命の毎日です。
24時間毎日一緒にいたいなぁ~

ショルダー
2004年2月29日生 
B&Wの♂
性格:ママ一筋の可愛い奴。
気難しくてマイペース
いつも唸ってます。唸ることがショルのおしゃべりかな(^◇^)

ピピン
2005年4月14日生 
BRの♂
性格:弱い子に威張りん坊のこまったちゃん。
ビビりで甘えん坊。
ショルに唸りを伝授されてしまいました。
でも、迫力なし☆

最近の記事

ブログランキング

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

フリーエリア

ビーチ時計

