Eコカ☆2WAN Diary

我が家の宝物、ショルダー&ピピンはイングリッシュ・コッカーの男の子。ありふれた日常を、二匹を中心に綴っていきます。

Entries



家電☆破壊魔

うちの電化製品の寿命はなぜか短い絵文字名を入力してください
友達と一緒に同じものを買ったとしても、絶対私の方が先に壊れる。

最近も、食洗機と掃除機がダメになった。
家電製品が壊れると、大体一回は修理をお願いする。

食洗機は一度修理に来てもらったが、結局半月ほどで又壊れてしまった。
今度の修理では2万超えるとのことだったので、買い換えることにした。
(前の修理代返せむっかー

掃除機は、ショルを迎える準備の一環で購入したダイソン・アニマル笑い。
今でこそ小型タイプが出ているけれど、私のダイソンちゃんは旧型の
デッカイ、重いヤツ。
ずい分前に底部の蓋が壊れたのだが、何とか使ってきたけど、
さすがに多分空気が漏れているのだろう、ピュゥ~~と甲高く耳障りな
うるさい音が気になるようになった。

ダイソンに電話をかけて修理金額を聞いたら、18000円位行くかもしれないと言われた。
「え~~・・・どうしよう・・」
迷っていたら、今の機械を下取りして、新しいのを3万円で購入できるとのこと。
迷わず、「じゃあ、それで!

で、私が頼んだのは、ペットプロ。
これが、また重い・・・(しまった!!スリムタイプにしときゃよかった!えーん
大きさ?今までのと同じくデカイよ・・・
まぁ、私がクリアビンの大きい方で、と言ったんだけど~~
(ゴミ捨てるのが面倒だから~)

せっかく新しい掃除機だしと思って、純正のヘッドを使ってたけどやっぱり
「ミラクルジェット」にヘッドを付け替えた。
あ~やっぱり軽くてカバーも簡単に掃除機かけられるし便利だわハート
これ、なかなかお勧めですよ

しかし・・・
こんな丈夫なダイソンを5年も経たず買い換えるのって・・・orz

・・・ガサツ女と呼んでください。あせあせ



先日写真を整理中、久しぶりに仔犬時代のショルを見た絵文字名を入力してください 2ヶ月 顔大きい~笑い。

IMG_0284_convert_20080510003237.jpg


コロンと一緒に・・・多分4ヶ月くらい?

IMG_0339_convert_20080510003402.jpg


もう一度、子犬のショルピピに会いたいな!

*Comment

 

最近マメにちゃんと更新してるじゃんv-392

うちのブログはのんびりマイペースだから更新遅いけどまた顔だしてねv-238

掃除機v-363うちも変えたいんだよねぇv-393

ダイソンはうるさいって聞いてたから静かで軽くて吸引力のあるのがいい
よねv-345

ショルとコロン、こんな時もあったんだよね~

小さな時は早く過ぎてしまうよねv-395

3頭目欲しい病はもう治まったかなv-392

  • posted by トーティン姉 
  • URL 
  • 2008.05/11 00:31分 
  • [Edit]

 

私って凝り性だからねぇ☆

本読みだしたら毎日そればっかだし、
ゲームに夢中になったらゲーム三昧で
ホントに一つのことばっかりになっちゃって・・・v-393
なので今はマメに更新できてるってわけで。
いつまで続くか!?

3頭目欲しい病は相変わらずだよv-415
でも、現実・・・ショルピピで手いっぱいかな~
せめてパートに変われたら・・・v-363
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.05/11 23:53分 
  • [Edit]

 

ショル君パピパピだ~
可愛いですねv-10ポテコだな~(あ。。。我が家ではコロコロしてたりパンパンに膨らんだお腹をしていることをこう表現してます)
コロン君と兄弟なんですか?それにしてもBIGな4ヶ月です。男の子だからねv-415

ダイソンの掃除機は実家にありますが、重くてうるさいと母が嘆いていました。我が家の安物と交換しようとまで言い出す始末・・・笑 しかし勧めて購入を決めた父は反対!!って感じで、いまだそのままです。綺麗になるならいいことだと思いますが、ご老体には辛いらしいですv-431ヘッド興味あります~みてみよっと!
  • posted by ゆーママ 
  • URL 
  • 2008.05/11 23:59分 
  • [Edit]

 

コロンとショルは兄弟ではないんですよ。
同じマンションに住んでいるので、
子犬の頃から一緒に遊ばせてたんです。
いわゆる幼馴染?って間柄ですねv-238

コロンは家に来た時はものすごく小さくて、
ショルは最初から大きかったので、月齢1ヶ月も変わらないのに
随分大きさの差があったんですよ。

ところが・・・v-405
気がついたらどちらもコッカーの標準を超える大きさ、
重さになっておりました~^_^;

性格も真逆の二匹。なかなかおもしろい関係です☆
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.05/12 01:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ショルピーママ

Author:ショルピーママ
ショルピーママ
名古屋に住む、働く主婦です。
ショルピピ命の毎日です。
24時間毎日一緒にいたいなぁ~

ショルダー
2004年2月29日生 
B&Wの♂
性格:ママ一筋の可愛い奴。
気難しくてマイペース
いつも唸ってます。唸ることがショルのおしゃべりかな(^◇^)

ピピン
2005年4月14日生 
BRの♂
性格:弱い子に威張りん坊のこまったちゃん。
ビビりで甘えん坊。
ショルに唸りを伝授されてしまいました。
でも、迫力なし☆

最近の記事

ブログランキング

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

フリーエリア

ビーチ時計

