Eコカ☆2WAN Diary

我が家の宝物、ショルダー&ピピンはイングリッシュ・コッカーの男の子。ありふれた日常を、二匹を中心に綴っていきます。

Category [トリミング ] 記事一覧


スッキリしました~ピピ編

ピピのカットをしました今回の仕上がりはどんなでしょうか?カット前のピピちん                       カット終わったよ~どう?袋一杯の毛だったけど、それほど変わり映えしてないよね。でも、黒っぽかった背中がキレイなシルバーになりましたふう、これで当分はカットしないですむわところで、トリミングテーブル出すと、ショルピピは自分の番?それともあっちの番?って感じで目を背けたり、隅に隠れた...

スッキリしました

昼間散歩に出たら、犬好きの検針員さんが声をかけてくれました。「可愛いですね、何犬ですか?」私は「イングリッシュ・コッカーです」と答えたのだけど、こんな雑草みたいなショルの背中を見て、さすがにちょっと恥ずかしかった・・・(もちろん、これはこれで親バカの私には可愛いんだけど)イングリッシュ・コッカーを知らない人が見て、なるほど、これがE・コッカーか、って納得されても嫌だしな~あら、この人お世話が出来て...

すっきり仕上がりました~☆

金曜日にお出かけ予定なので、ボサボサのショルピノをカットすることにしました。悪いことしてる時の顔。ママの手袋噛んでるの~ボクも手袋~   眉毛伸びてボサボサだよ、ピニョ☆とはいえ、さすがに二匹を一緒には無理・・・思い切って、ショルだけトリミングに出すことにしましたショルがいないお家・・・そう~ピニョちんの天下のはずなのに、私にカットされること2時間・・・やっと終わったと思ったら「ショル君のカット終...

左サイドMenu

プロフィール

ショルピーママ

Author:ショルピーママ
ショルピーママ
名古屋に住む、働く主婦です。
ショルピピ命の毎日です。
24時間毎日一緒にいたいなぁ~

ショルダー
2004年2月29日生 
B&Wの♂
性格:ママ一筋の可愛い奴。
気難しくてマイペース
いつも唸ってます。唸ることがショルのおしゃべりかな(^◇^)

ピピン
2005年4月14日生 
BRの♂
性格:弱い子に威張りん坊のこまったちゃん。
ビビりで甘えん坊。
ショルに唸りを伝授されてしまいました。
でも、迫力なし☆

最近の記事

ブログランキング

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

フリーエリア

ビーチ時計

