Eコカ☆2WAN Diary

我が家の宝物、ショルダー&ピピンはイングリッシュ・コッカーの男の子。ありふれた日常を、二匹を中心に綴っていきます。

Entries



お休みの過ごし方


今日の夜はとっても涼しくて散歩も気持ち良かったです。
もう、夏も終わりですね~


さて、先週は土日とお休みだったけど、
結局ショルピピはどこにも連れて行ってやれませんでした。

土曜日はパパが仕事だったので車ないし、
日曜日はパパが風邪気味で寝ていたので一歩も出ず…

私一人でも連れて行けたんだけど、最近一人で動くのがおっくうで・・・さとと-汗
だめだめ、だから太る一方なんだわ!

最近、お休みの日はホントにだらけています。


でも、気になっていたショルのシャンプーはできました。

001_20090824233134.jpg

ショルは腕立て伏せのようなおチッコをするので
飾り毛がすぐに汚れるんです。

だから、外でおチッコする時は、股に手を入れて立たせるようにします。
毎回腕立て伏せを起こさないとまっ黄色になっちゃいます。

でも、私の留守に、家の中でした時は結構大変。
飾り毛についたおチッコがすれて、まるで箒で掃いたように床がベタベタになります。
(もっと短くしろよ!って?・・・だよね~焦る3

でも、シャンプーできると、ホントにホッとしますね。
しばらくは洗わなくていいって。

・・・でも、今度はピピが気になるのよね汗


ボクの羊さん、キレイキレイしてもらったよ!

028_convert_20090819221617.jpg
*CommentList

今日のデザートはアイスクリーム♪

今私のマイブームは韓国ドラマです。

最近ハマったドラマは、韓国版「花より男子」

つくし役の女優さんがとっても可愛いのハート

道明寺役のイ・ミンホ(やっと名前覚えた!)も、見てるうちにファンになっちゃったし~

チソンに続き、二人目にファンになった俳優さんですポッ

しかし、なんで今頃韓流なのかしらね~

数年前の韓流ブームの時に、
冬ソナにハマる=氷川きよしにハマる→おばさん (ファンの方、ごめんなさい

という、イメージがあったのと、テレビを見る時間が取れなかったのとで
ブームには全く乗れなかったのです☆

バカにしてたけど(またまたごめんなさい
見たら面白いドラマが沢山
日本のドラマがつまらなくなってしまったわ~



さて、今日のショルピピは・・・・

パパがアイスクリームを食べています。

今日はおすそわけがあるかしら?



もらえた~~はーと001_convert_20090816130434.jpg



ああ!パパったら、スプーンで!?

005_convert_20090816130754.jpg


006_.jpg



ピピたんにもね。
あ!また、スプーンで むぅ・・・
002_.jpg


これも食べれる?004_convert_20090816130711.jpg



パパも私もショルピピに大甘なので、躾もなにもないのでした・・・汗



*CommentList

ちびショルとうさたん

今日、旅行のキャンセルをしました汗
実は、12月に引き続き、2回目なの・・・さとと-汗

山中湖のカーロフォレスタに9月に行く予定だったのですが、
パパが体調不良のため、9月に入院することになったのです。

今年は全然旅行に行けてなかったので楽しみにしてたんだけど、
まずは元気になってもらわないと・・・エクスクラメーションマーク(?

でも、来年3月にエルフォのハワイが空いてたので予約しちゃったけど~ハート
・・・こ、今度こそ行けるよね!?


さて、17日の記事の最後に載せたコッカー3頭?の写真。
3頭目のちびショルを紹介します星

001_convert_20090819221228.jpg

この子は、お姉ちゃんが景品で貰ったからって送ってくれたのです。

どっちかって言うとアメコちゃんっぽいけど、
イングリッシュ・コッカーって、札がちゃんと付いてたよぴーす

顔だけじゃないからね~
ちっちゃい身体も付いてるよかお



002_convert_20090819221237.jpg


003_convert_20090819221458.jpg

ショルダーとちびショルの2ショットかめら



他にも新入りの子がいますアップロードファイル

007_.jpg



うさたんを真ん中にして3ショットにっこり

008_convert_20090816131215.jpg



人見知りのショルダー、仲良くなれるかな?

009_convert_20090816131236.jpg



あっと言う間に、うさたんの包容力に陥落~

011_convert_20090816131501.jpg


うさたん抱き枕。
結構邪魔な存在になりそうな予感を残しつつ、我が家の一員になりましたえへ
*CommentList

スッキリしました~ピピ編

ピピのカットをしましたはさみ

今回の仕上がりはどんなでしょうか?


カット前のピピちん

014_convert_20090817231906.jpg


016_convert_20090817231815.jpg


                       


カット終わったよ~
どう?

019_convert_20090817232045.jpg


022_.jpg


023_.jpg


袋一杯の毛だったけど、それほど変わり映えしてないよね。
でも、黒っぽかった背中がキレイなシルバーになりましたハート


ふう、これで当分はカットしないですむわきゃー


ところで、トリミングテーブル出すと、
ショルピピは自分の番?それともあっちの番?って感じで目を背けたり、
隅に隠れたりしますにっこり

でも、自分じゃないってわかると安心するようです。


安心して熟睡中のショル笑

068.jpg



花おまけ画像で~す花

018.jpg



*CommentList

お休み最後の日

今日でお休みも終わり・・・・

お休み中、どこにもショルピピを連れてお出かけしていないので
今日こそは・・・・!と思い、行って来ました。

Wes'Cafeです。

さすがに暑いもんね、ランも人がまばらです。

060_convert_20090816202847.jpg


1歳のアフガン、ジョニー君。

039_convert_20090816202412.jpg

すご~く可愛いの!
でも、とっても大人しくて、ビビりちゃんなんだって。
だからずっと隅っこにいて、一緒には遊べませんでした エヘ


ショルピピが近寄ると・・・苦笑い

030_.jpg

私はアフガン大好きなので、たくさん触らせてもらっちゃった~
毛がふわふわで気持ち良かったよハート


ランには大型の扇風機が2台あります。

暑さにめっぽう弱いショルピピとママ・・・
扇風機の前から動けませんでしたかお


045_.jpg


049_.jpg


わかってるけど、せっかく来たんだもん・・・
少しは遊ばない?


034__20090816222434.jpg

047_convert_20090816221852.jpg



ちょっと動いてすぐ休憩・・・↓

064_.jpg


058_convert_20090816203135.jpg

椅子に座って扇風機にあたってるの☆
家にいるのと変わらないんじゃな~い??



このランにはプールもあるんですよ。
ショルピピはプールには関心なさそうでしたさとと-汗


057_convert_20090816202722.jpg


ここのランは1ドリンク付きなのです。
私はいつもマンゴージュースを頼みます。
ここのマンゴージュースおいしいの~わほー


067_convert_20090816202938.jpg


あ~・・・
明日から仕事・・・
いつになったらなれるんだろう?
夢の専業主婦!!
*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

ショルピーママ

Author:ショルピーママ
ショルピーママ
名古屋に住む、働く主婦です。
ショルピピ命の毎日です。
24時間毎日一緒にいたいなぁ~

ショルダー
2004年2月29日生 
B&Wの♂
性格:ママ一筋の可愛い奴。
気難しくてマイペース
いつも唸ってます。唸ることがショルのおしゃべりかな(^◇^)

ピピン
2005年4月14日生 
BRの♂
性格:弱い子に威張りん坊のこまったちゃん。
ビビりで甘えん坊。
ショルに唸りを伝授されてしまいました。
でも、迫力なし☆

最近の記事

ブログランキング

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

フリーエリア

ビーチ時計

